今日はどんな本を読もう?

目指せ年間300冊!小説、ノンフィクション、新書を紹介します。

加藤諦三「どうしても許せない人」

f:id:emikobook:20170629111557j:plain

加藤諦三

どうしても「許せない」人 (ベスト新書)

ベスト新書 

私なりにですが、、ざっくり要約すると。
◯意地悪する人のことは許さなくて🆗
◯適切に断ち切ってしまおう✂️
◯意地悪する人は必ずいる😭
◯意地悪する人のおかげで、自分のまわりの優しい人の存在がよりありがたいものとなる💓←ここまで考えられるようになれば、もう大丈夫!

丸善 の新書、ベストセラーコーナーに飾ってあり、勉強になるかな、と手にとってみました。10年近く前の本ですが、新書の分野で長く読まれているのですね!

見る目のなかった自分に反省することも大切です💪😊スーッと納得いくことがたくさん。

 

 

 

どうしても「許せない」人 (ベスト新書)

どうしても「許せない」人 (ベスト新書)

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村