今日はどんな本を読もう?

目指せ年間300冊!小説、ノンフィクション、新書を紹介します。

山内マリコ「かわいい結婚」

f:id:emikobook:20170628114923j:plain

山内マリコ「かわいい結婚」講談社文庫


今月文庫化されてたので、買ってきました😊💓
三編からなる短編集、どちらも「結婚」が絡んだ物語です。 ・
結婚すると、もれなくエンドレスな家事がついてくる!そのことに気がつかずに結婚。掃除、洗濯、料理に絶望する主人公がコミカルに描かれた「かわいい結婚

現代女性は選択肢が多いけれど(専業主婦、兼業主婦、キャリアウーマンなどなど)、どれを選んでも「これで良かったのか」が頭を過ることもあるのかな😂「お嬢さんたち気をつけて がそのあたりをリアルに描いています。

女性が抱く「なんなんだろう?」が、溜め息とともに聞こえてくるようですが、希望が見える物語でもあるので、爽やかな読後感でした。物語によって文体が変わり、一冊の中にいろんな味わいがありました。おもしろかったです😆


山内さんの2015年4月の作品です。

 

かわいい結婚 (講談社文庫)

かわいい結婚 (講談社文庫)