今日はどんな本を読もう?

目指せ年間300冊!小説、ノンフィクション、新書を紹介します。

酒井順子 「源氏姉妹」

f:id:emikobook:20170629111728j:plain

酒井順子 

源氏姉妹

 新潮社 

源氏物語 では出てこない性描写と、女性たちの様々な不幸を、酒井さんが自己流に肉付けして解説。彼女の妄想によって、エロさが爆発した物語になったのがこの本です。

女癖が最悪で、性衝動が抑えられない、セックス依存症?な源氏。源氏と関わりがある18人の女性が、インタビューを通して源氏の変態っぷりを赤裸々告白。

酒井さんがぶっ飛んでいて、ニヤニヤが止まりませんでした🤣
忘れないようにメモ。

私、したかったんだ。空蝉
まいっか。はい、しちゃいました。軒端萩
天性の床上手。夕顔
エロババア。典侍
数回しか「して」いない醜女。末摘花
義母と「しちゃった」。藤壺
嫉妬深い年上の女。六条御息所 
セックスレスの末に不幸な死。葵上
セックスレスなのに幸福。花散里
源氏を一度食べてみたかった。セフレの朧月夜 
須磨にいる現地妻的な存在。明石上
「しなかった」女性たち。朝顔 秋好中宮 玉鬘
年の差30歳、他の人に強姦された正妻。女三の宮
最重要人物。総交接期間ナンバー1。紫上

高校生のとき、この本があったなら!
一気に18人のインタビューを読んで、所々迷子になってしまったので、相関図があればもっと良かったかな💓女性には困らない源氏ではありますが、誰とも深く付き合えない、とても寂しい人だったのかな😢この壮大な物語から学べることはたくさんありそうです。
2017年1月の本です。

 

源氏姉妹

源氏姉妹